クラシカルで上品に!乗馬(ジョッキー)ブーツ

上品なスタイルが人気 ジョッキーブーツ

乗馬、ジョッキーブーツは、本物の乗馬靴のようなデザインのロングブーツです。シンプルなデザインだと無駄な装飾がなく、まっすぐなシルエットで凛とした表情。
清楚でクラシック感もあるので、上品に大人の雰囲気なスタイリングになります。

デザイン物はジョッキーブーツの形を元に装飾が施されていたり、ヒールがあったり、美脚を意識した足首が若干細めでしまっているデザインなど様々です。

サイドやバック、くるぶしあたりなどのベルトアクセントのあるものも人気。

SARTORE PARIS サルトル ブーツ フランス
SARTORE サルトルは、ジョッキーブーツタイプの中でも「もっとも美しい乗馬ブーツを作る」と言われている老舗の靴のブランド。

サルトル(SARTORE PARIS)のブーツや靴は、まっすぐで直線的なフォルムが印象的。もちろん素材仕立ても完璧です。
履けば履くほど馴染み、長く愛用できる人気のブランドです。


VELETTO ベレット スペイン
スペイン バルセロナのシューズブランド「VELETTO」べレット。
べレットは、ハイクオリティで洗練されたシンプルなデザインが人気です。
上質で柔らかな革の履き心地のよさはたくさんの愛用者に定評があります。


PALANCO パランコ スペイン
1979年にスペインのバルベルデという町の小さな工場から始まった乗馬ブーツを専門に作っているシューブランド。
PALANCO(パランコ)のこだわりの製法と上質な素材は、履きこむほどに足に馴染む、こちらも多くのファンを持つブランドです。
上品でかわいらしさもあるのがPALANCOのブーツです!


BUTTERO ブッテロ イタリア
BUTTERO ブッテロ は1974年にイタリア・フィレンツェで創業。
ブッテロは「牛飼い」の意味。カチッとしたジョッキー系と言うよりは、ウエスタンテイストも入っているウエスタン・乗馬などのデザインをアレンジしたスタイル。
造形的なカットワークや個性的なデザインで人気です。


AIGLE エーグル フランス(エーグルのオフィシャルサイトからピックアップしています)
AIGLE(エーグル)は150年の歴史を持つフランスのアウトドアブランド。機能性とフランスならではのデザイン、スタイルの美しさが調和した洗練されたウエア、レインウェア、シューズ、グッズ等を展開していてとても人気です。
ラバーブーツで人気のアウトドアのブランド AIGLE エーグルですが、本格乗馬ブーツもファッションとしても愛用者が多い。