ザ リラクス ビブラムソールのショートブーツ

THE RERACS ザリラクスから2017AWのショートブーツ。
服もかっこいいけど、靴もいいなぁ!

●THE RERACS ザ リラクス ビブラムソール ウエスタンブーツテイストのショートブーツ【予約】

アウトソール(靴底)が、イタリアのソール専門のブランド・Vibram(ヴィブラム(ビブラム))社製のソールが採用されています。

Vibram社は、デザイン性、機能性に優れ、登山用やアウトドアが多く、ワークブーツなど、メンズシューズの印象だったんですが、様々なスニーカーブランドやファッションブランドでも、ソールはVibramソールを採用しているブランドがあります。

ブーツ自体は、ウエスタンブーツのディティールが盛り込まれてるシンプルなショートブーツ。
履き口、前から後ろへ、少し斜めにカッティングされてます。モデルさんが履いている横から見た画像があるのですが、その斜めに ゆるやかなカットのラインが絶妙♪

下画像だとメンズライクな重厚な感じですが、丈がくるぶし上くらい、短めで履き口が広めなので、履いた時のシルエットが、華奢でスマートな印象。フラップトップもポイントに。

THE RERACS ザ リラクス 【予約販売】ビブラムソールショートブーツ ブラック

靴を選ぶ時、全体的なデザインも重要ですが、靴の裏を見て、ソールもデザインがあると嬉しくなります~♪


●THE RERACS ザ・リラクス コンバットブーツ【予約】

トップはブラック、ソールがホワイトと、けっこうありそうでない、なかなかお気に入りにたどりつけないカラーリングのような気がします。

メンズライクなコンバットブーツですが、ソールのホワイトがポイントになり、シンプルコーデでもスタイリッシュに仕上げてくれそうです。

THE RERACS ザ リラクス 【予約販売】ビブラムソールコンバットブーツ ブラックxホワイト

ザリラクス 取扱店:elle shop
ザリラクスはメンズもあります。現在サマーセール中なので、ぜひチェックしてみて下さいね。
reracsboots1.png